2009年8月17日月曜日

第1デイケアです!








こんにちは! 第1デイケアです。

8月12日に毎年恒例のよしの病院夏祭りが開催されました。

天気にも恵まれ、太鼓に盆踊り、手作り神輿と今年も大変盛り上がりました。

第1デイケアでは利用者さん中心でカルピス・ジュースの模擬店を出店しました。

利用者の皆さんで数ヶ月前から、「どんな品揃えにするか」「どういう風にお客さんに接するか」や、看板作りなど色々と相談しながら準備をしてきました。当日は目の回るような忙しさでしたが、利用者さんの頑張りで見事完売することが出来ました。

疲れましたが、普段なかなかやることのない接客や皆で力を合わせて一つのことをやり遂げるという素晴らしい経験ができました!