2010年1月21日木曜日

新年会開催しました!




皆様こんにちは。新春とは名ばかりの寒さが厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

1月13日にⅠ病棟とⅡ病棟合同の新年会を開催いたしました。院長の新年の挨拶で始まり、会場の皆様とお正月の歌を大合唱。続いてⅡ病棟の新入職員によるイタリアソングメロデイ-、Ⅰ病棟とⅡ病棟の職員による二人羽織、カロリー当てクイズなどなど。今回も工夫をこらした出し物に、患者様だけでなく職員も一緒になって爆笑していましたよ。会場内は外の寒さに負けないくらい盛り上がり、心がホットになる和やかな雰囲気に包まれていました。

このような年間の行事を通して、患者様はもちろんのこと職員も共に楽しみながら豊かな心を育むように努めています。患者様が入院生活を心穏やかに過ごせるように、今年も職員一同、張り切ってまいりたいと思います。