2014年7月26日土曜日

よしの病院ホームページ

皆さん、こんにちは。

2014年7月26日、よしの病院のホームページを全面的にリニューアルしました。
前回作ってから、9年も経過していたので、やっと時代に追いついた気がします。

今回も、病院内の様々な職種の方から原稿を集め、
写真が趣味の看護師さんに写真を撮ってもらい、
それらを併せて、どうレイアウトしていくか、悩める日々を送りました。

前回のホームページを作成した時とは、よしの病院も随分変わりました。
これまでは、つぎはぎの対応をしていましたが、
今回の全面的なリニューアルで、より見やすく分かりやすくなっていると思います。

新しいホームページを、どうぞご活用下さい。





2014年7月1日火曜日

町田市精神科薬剤師カンファレンス

6月17日(火)18:30から、よしの病院の会議室で、
「町田市精神科薬剤師カンファレンス」が行われました。

簡単に、この会を紹介すると、町田市には7つの精神科の病院がありますが、
そこに働く薬剤師の連携、スキルアップを図り、
地域医療に貢献するという目的で年に2回ほど催されています。

今回はよしの病院の担当で、
看護師の志田さんから、「よしの病院のARPの紹介」
薬剤師の大里から「よしの病院のレグテクトの使用状況」
という2つの演題で行われました。

町田市の病院の中でもアルコール依存症の治療プログラムを持つ病院は、
よしの病院だけなので、他の参加者からは、
とても興味深かったと好評でした。

皆さんにとって、頼りになる薬剤師になれるようがんばっています。