2016年10月18日火曜日

災害時食訓練実施



17日(火)大震災を想定して、災害時食訓練が、患者様、職員全体で行われました。

おじさんは、事務なので、まずは館内の放送(ちょっとかんでしまいました・・・笑))

そして、防災倉庫からコンロを準備して、炊き出しです。

患者様、職員分約250食くらいでしょうか?準備しました。





大きなお鍋に、お米を入れて、お粥用、通常用と、患者さんに合わせた炊き方しないといけません。










炊き上がったごはんを、病棟毎もりつけします。








デザートも準備








このように、病棟毎、数をそろえてもっていきました。




この日は、生憎の雨でしたが、担当の人たちは


患者様の命を預かるのでみなさん真剣です。