2016年11月4日金曜日

おいしい散歩PART2



朝、よしの病院に出社すると、森に囲まれた当医院なので、鳥のささやき、木々の色が

めっきり秋らしくなったなぁ~と感じている田舎のおじさんです。


10月30日(日)の駒沢公園で行われているラーメンショー2016の第1幕に続き

11月3日(文化の日)に同じくラーメンショー2016の第2幕に行ってきました。

第1幕とはラーメン店も入れ替わり、今回の第2幕で食したラーメンをご紹介いたします。

とんこつ系ですが、のりがトロットロになるトッピングをい炙りチャーシューが特徴の

佐賀県のラーメンです。













卵を麵に絡めて絶品でした。






次は、味噌ベースの新潟のラーメンです。


こちらは、チャーシューというより、豚肉がよく煮込まれており絶品でした。





















今回のラーメンショーでは、かなりきつかったですが、2日間で、2杯づつ計4杯


の醤油・塩・とんこつ・味噌を食べました。ラーメンショーでしか食べられない


コラボラーメンでしたので、思い出に残ると思います。




食べ過ぎたので、ここからが東京散歩で運動です。




ご報告は、又の機会にしますが、駒沢大学前の隣の駅である、桜上水まで歩いて


サザエさん見て着ました。











町のあちこちに、サザエさん一家が張ってあったり、銅像として建っていたりします。




この日は、文化の日ということもあり、偶然ですが「長谷川町子記念館」が




入場無料でしたので、おじさんたち3人は早速入ってみました。











食べたら運動する・・・・よしの病院の職員はみなさん、健康に気をつけています。


なにより患者さん第一の考えていますので




私も頑張って、今まで不摂生したぶんやせなければ、と思う今日この頃です。