2016年12月10日土曜日

おいしい新人とラーメン



今週から、新しく仲間に入ってくれた、O君を紹介を紹介します。

病気のため、突然会社をやめることになった経理の人に代わり

今週から経理で入社してくれた、O君は30歳の新婚さんです。

経理経験のないおじさんは、数日の引継ぎで約1ケ月通常の仕事+経理を

やりましたが、何せわからないだらけの中、今週月曜日から天使が舞い降りました。

以前銀行マンだった彼は、経理ではなかったので、やり方はわかりませんが、土台が

しっかりしているので、素人のおじさんと今二人三脚で経理をやっています。

年末のやることいっぱいの中、本当に大助かりです。

そんな中、半日お休みをいただいたお昼に

事務部の仲間Hさんご推薦の淵野辺にある「浅沼屋」というラーメン屋さんに行ってきました。

Hさんは、週1で通うというお店、ちょうど運よく座れたんですが、その後ぞくぞくと来店

あっというまに列ができました。石塚さん(石ちゃん)の写真が張ってたので

まぃう~がきたんだなと思い、醤油の中を注文、普通も中盛も値段は一緒でした。



Hさんは、塩がおいしいですよ。といっていたので、次回は塩の中を食べてみようと思います。