2016年12月3日土曜日

東京散歩IN神宮の森




忙しいけど、頑張って更新しようと決めた田舎のおじさんです。

いつまでもつやら・・・・・・??????


先日の東京散歩は

新宿駅から歩いて、神宮の森(今回はここのイベントメイン)→日本橋のチャンスセンター


→日比谷公園→電車で戻って、町田でした。


 神宮の森でやっていたクラッシックカーを見てきました
昔懐かしい車が全国各地から参加されており、実際すべて走るんですよ
走っている姿は壮観でした。
 昔、007で活躍していたんでは?
 憧れのトヨタ2000GT、おじさんの年代にはドはまりです。
 これも憧れのヨタ8、プラモ作りました。


 ホンダが作った限定車なんですよ。貴重な車です。




 神宮の森をあとにして、大きな夢を買いにいきました。
うわさには聞いていましたが、日本橋のチャンスセンターの宝くじ売り場ですが
1番窓口は長~陀の列、おじさんは、並ぶのいやなので、8番窓口(末広がりの8)
で少しだけ並んで購入。来年は私「10億万長者」です。・・・・いや、バラしか買ってないから
無理だ????
 日比谷公園立ち寄りました。イベントはこの日はやっていなかったんですが
紅葉がきれいでした。東京ど真ん中でも紅葉狩りできますよ~。
 バラもひっそりと咲いていました。
 最後に、帰り際に、町田駅で降りて、今が旬のかきをたべに
かき小屋に行きました。新鮮なさしみでつるっと。あ~最高!!

焼きも甘みが出て、最高においしかったです。
いつもは、予約でいっぱいなんですが、早く行ったので、予約している人の前に
席確保できました。

明日の日曜日、日比谷公園で、全国のなべ料理のイベントやっているみたいなので、
できたら行こうと思います。