2017年1月19日木曜日

手洗いは非常に大事です。

アルコール依存症治療の専門病棟を持つ東京都町田市の精神科専門病院


明日は、雪が降るかもしれない?という天気予報で、いまだに


スタットレスの購入の可否を悩んでいる、田舎のおじさんです。




事務に女性2名が入職してくれました。1週間ちょっとになりますが


私が入職した時にくらべると、すごく覚えもよく、積極的で、


なにより、事務所全体が明るくなりました。


なにかあったら、2名なので、励ましあいながら、ず~と定年までいてくださいね。


これで、毎日遅くまで仕事していたS戸さんもようやく楽になるでしょう。


よかった、よかった。


今日は、感染予防の手洗いの実演がありました。


赤外線で、ちゃんと洗えているかみるんです。


①まず、水で洗う
②石鹸を手につけて、手のひら、手の甲、指の間、手首、爪の付け根、よ~く洗います。
③水で流す。


これだけ、丁寧に洗ったつもりでも、赤外線で見ると、洗われていない部分がありました。


注意、鍵も洗う、指輪はNG(しててもきれいに洗う。)、絶えず皮質する。


触ったところ(ドアノブ、取っ手等)ふくと尚良い


頑張って感染防止に努めます。