2017年2月25日土曜日

どう過ごした?



昨日から始まったプレミアムフライデー、みなさんはどう過ごされましたか?

テレビ見ていると、霞ヶ関の官庁さん中心に一斉に3時になったら

会社を出るシーンがありました。

又、ある企業では、3時になったら照明を落として強制的に帰る企業もありました。

やると決めたら、徹底してやる。この姿勢は日本人にはないことでしたが、欧米並みに

なってきたんでしょうかねー。ちょっとうらやましい田舎のおじさんです。









おじさんのプレミアムフライデーはというと、安近短の温泉での消費でした。


家から車で15分程度の温泉へ





スーパー銭湯ですが、天然温泉です。平日は会員で670円なのでまずまず、
おじさんの田舎ではあちこち温泉施設がありますが、だいたい150円前後で入れますが
ここは、都会なので、まぁ~こんなもんかな?思い、ゆったりと入りました。
施設内には、マッサージあったり、あかすりあったり、理容室あったりで
1日身体にいいことできるんですよ。
お風呂は、屋内、屋外にあり、サウナも
お風呂に入った後は、ゆっくり食事




車なので、ノンアルコールビールと普段は食べないとんかつ定食で
プレミアム感を満喫しました。
プレミアムフライデーだからでしょうか?いつもより人が多かった
ように感じました。
みなさんも、来月のプレミアムフライデーに、安近短の温泉
いかがでしょうか?
因みにおじさんは、来月のプレミアムフライデーは、友人と
本物の温泉(熱海)です。
来月のPF報告お楽しみに。