2017年2月15日水曜日

最近おいしかったもの




新しくした勤怠管理の機械で、声が出ることに抵抗のあった職員も先日

誰かが、帰りなのに、出勤に触れたみたいで、「おはようございます」と言ったので

わかったらしく、退社にタッチし改めて「お疲れ様です」という声で、あっそういうことか~

と改めて便利さを再確認した様子。事務としても打刻がバラバラで、しょっちゅう確認の

連絡していたのも減少しいいことだ。と思う田舎のおじさんです。


先日の東京散歩で、見た目はパットしないが味がよかったラーメン紹介


薩摩ラーメンのさつまっこという、京浜大森駅近くのらーめんやでした。



昨日、同じ事務のH島さんとお酒の談議。

先日sogoでみつけたお酒紹介
茜霧島というお酒は、私と友人の中ではおいしい評価しているお酒です。
三岳は、屋久島のお酒です(芋焼酎)




ノーベル賞の表彰式でふるまわれた福寿という日本酒です。
すごくおいしかったですよ。
限定品でしたので、手に入るかわかりませんが、是非飲んでみてください。