2017年3月2日木曜日

1日早いひな祭り




今日は、午後から冷たい雨が降っています。

ちょっと外でたら「さぶ~」という田舎のおじさんでした。


今日は、Ⅱ病棟のみなさんによる、1日早いですが「ひな祭り会」を実施していました。

患者様、みなさんで作ったひな飾りがこれです。

7段飾りとまではいきませんが、手作りの素敵なお雛様でした。



以前の看護部長が作ったお雛様です。
壁掛けできれいにできています。



本物のお雛様とお内裏様、どなたからかの寄付だそうです。


お雛様会のはじまり・はじまり~。


 患者様が開会宣言してくれました~。


 スタッフによる踊りも飛び出しました。

スタッフによる歌も披露


歌に踊りに、ゲームに患者様とスタッフで大いに盛り上がって終了です。



因みに、患者さんが書いた絵です。上手ですねー。