2017年3月14日火曜日

そっくりでビックリ





昨夜は、当直でした。T田医師、当直担当K野さん、病棟看護師I堀さん、O矢さんとの

連携で、スムーズに受け入れのお仕事できて、よかったです。

これからは明けになりますが、ちょっと寝るとたぶんもうこの場にいるだろうなぁ~

と考えている田舎のおじさんです。


先日、お台場に行ってきましたが、ビックリしたもの発見


全世界にある会社ですが、世界の有名人の等身大人形が飾られており

ビックリです。お台場にあるのは、マダムタッソー東京 というところです。


オバマ大統領とツーショット
ファーストおじさんに

おー、マイコー!
何故、君は死んだ?


ファンタステック!
ETの世界へようこそ。

ブルースリー、知らない人もいるかな?
燃えよドラゴンです。「アチョー」



世界の有名人の中には、吉田茂氏も
遠くから見ると、本物のおっさんが座って
いるように見えます。



まだまだ、たくさんのそっくり人形がありました。みなさんも一度体験してみてください。等身大なので、へ~この人意外と小さいとか、でかっ!!とか、かわいいとか感じると思います。一緒に写真を撮っていい思い出になりますよ。








ガンダム解体中でしたが、まだ存在していました。






フジテレビといえばサザエさん、1階にいけば見れます。




東京ラーメン国技館 舞
ちょっと遅い昼食を、ここお台場にある、東京ラーメン博物館へ
お昼を回っていましたが、5店舗ある中で、どのお店も行列ができていました。
私たちは、その中で、頑者NEXTLEVELというお店へ







私がたべたのは、海老スープのラーメン。ここは、つけ麵が有名らしいが、私は汁物じゃないと好きでは


ないので、しかも昔みたいな濃厚な、油ぎったものはチョット、この魚系スープが一番


おいしかった~。




お台場は、小さなお子様がいる家族にはもってこいの観光スポットかな?


新橋から、ゆりかもめの一番前の車両に乗り、景色を見ながら、お台場海浜公園で


降りてどうぞお出かけください。