2017年3月16日木曜日

桜前線もそろそろ



暖かくなったなぁ~と思いきや、今朝は車のフロントガラスが凍ってました。

でも、日中は暖かいようです。このようなほのぼのとした

気候が続き、春になっていくんですね。頭の中も春になりそうな田舎のおじさんです。

皆さんは、水上バスに乗ったことあるでしょうか?

先日、お台場海浜公園から隅田川を上って、浅草(二天門)まで、約1時間の旅で

体験してみました。船の揺れが心地よく、おじさんうかつにも、ほぼ眠ってしまいました。

1,130円の交通費で、景色見ずに昼寝代でした。   笑)




何種類か、船の種類があり、私はこの船に乗りました。


よしの病院職員で、屋台舟なんかもいいかも?です



先日、事務内でお酒の話題になり、山形の十四代というお酒と山口の獺祭
という日本酒がおいしいという指導をT嶋さん、S戸さんにもらい、ネンットで
調べたら、な、なんと


獺祭純米大吟醸磨き二割三分木箱入り1800ml←この獺祭は10,800円

な、なんと、この十四代は
(2016年詰め最新!) 十四代  純米大吟醸 大極上諸白  龍泉 720ml(高木酒造) (山形県 日本酒) (☆化粧箱付☆ ギフトにオススメ!)←な、な、なんとは356,000円




という話をしていた中、たまたま入った居酒屋で、獺祭と十四代が
あったので、1杯づつ飲んでみました。


みなさん、高いお酒はおいしいが、飲むのはやめましょう。

身体によくないです。

ということに気づいたおじさんです。




さ~そろそろ桜の季節です。
東京は3月末位が満開だそうですよ。
ここよしの病院の近くにも
絶景のお花見スポットがあるんです。
是非起こしください。


相模大野駅に飾られている本物の桜です