2017年4月14日金曜日

習慣にする




な、なんと、開幕4連勝した、我が巨人軍は、広島戦まさかの逆転負けで

3連敗、去年とおなじじゃねーか。・・・でも今年も、広島カープは神がかっている。

頑張れジャイアンツ。


4月より、よしの病院に来ていただくには、町田バスセンターから14番にて乗ります。

以前と乗り場が違いますので御注意ください。

という私は、いつも車通勤なので、実際体験してみないとお客様にも説明できない、

そこで、本日は町田バスセンター14番から乗ってみました。

朝は、学生さんが長蛇の列作っていますが、その後ろに並んでいてはダメということが

わかりました。よしの病院に行く小山田行きは、左側に並んでないといけないんです。

右側はよしの病院には行かないバスでした。やはり体感してわかることが多々あります。

これで、お客様に説明できます。

帰りは、日大三高からバスに乗って淵野辺まで帰りたいと思います。これも初体験です。

日々、こうしているという習慣も、ちょっと変わると、自分でなんとか修正しようと

するのが人間です。今までやっていないことを習慣づけにしてみてください。

自分の中で何かが変わります。

私が習慣を変えたことは、これです。


「ファイヤーホールド」です。

トイレに入って、トイレットペーパーつかったら、必ずファイヤーホールド

「三角折」にしてから出る。ことです。

ファイヤーホールドの由来は、アメリカの消防士が、用を足していても

すぐに、ペーパーを引き出して、出動しやすくするためだそうです。

このような、小さなことでも習慣にすれば

自分自身の成長になります。みなさんも、ちいさなことから習慣づけて

みてはいかがでしょうか