2017年4月3日月曜日

町田は東京都でも寒いのか???




本日より2名の新しい仲間が加わります。

作業療法士のY溝さん、准看護師のA山さん、どうぞよろしくお願いします。

みんなでよしの病院を盛り上げていきましょう。

昨日はおじさん、町田・相模原の散歩に出かけました。

いつもの友人が、足の指を怪我したので、遠くは心配だったので近所の散歩で

桜の開花状況を確かめて回りました。

ニュースでは、東京都が桜満開とのことでしたが、ここ町田地区はまだまだです。


1~2分程度でしたが、桜祭りは開催していました。


芹が谷公園内です。

たくさんの方が、シートしいて宴会していおました。

花は咲いてなくともやはり日本人はだんごなんですね~。


我々も、腰掛けて

大島のサザエ、山梨のB級グルメのソーセージ、富士宮焼きそば

で花見気分を堪能です。






町田中歩いてましたので、ラーメンを食べました

 友人は、麵や鳥の鶏次のラーメン、鳥のから揚げにタルタルがかかっているという斬新なラーメンでした。
 私は、北海道の元祖から味噌ラーメン、海老のスープがおいしかったです。



もう一人の友人は、チャーシューがおいしいとんこつラーメンを

このラーメンフェスティバルは、11:00開園につき約600人位が開園待ちしてました。

12:00から「仮面ライダーショー」同時開催なので、小さい子供たちも大勢並んでました。



町田から小田急相模原まで歩いている途中には

枝垂桜がきれいに咲いていました。


相模大野の伊勢丹のデパ地下入ったら、偶然にも同じ事務部の

S戸さんにお会いしてビックリ

小田急相模原まで歩いて、友人と別れ、その先も家まで歩いた

おじさんでした。来週の土曜日は本格的に

東京お花見散歩に行きま~す。又ご報告をお楽しみに

・・・・・・・・・・笑)