2017年5月15日月曜日

お悔やみ申し上げます




5月1日 タミヤの社長がお亡くなりになりました。

タミヤというと、おじさん世代ではプラモデルでお世話になった会社。

現在は、国内だけではなく、海外でもリモコンカーなどで超有名になりましたね。

そんな、おじさん世代がお世話になった会社の社長なので、おじさんと友人とで

静岡へ献花しに行ってきました。

ということで、今回の散歩はIN静岡です。

静岡に根付いた「タミヤ」なので、静岡の人はみんな器用な方が多いそうで

ちょうど、ホビーショー2017が開催されていました。



お亡くなりになった社長の会社「タミヤ」を中心に模型会社の祭典です。


ものすごい人でした。




 リモコンで、本物みたいに、動くんです。
やはり「タミヤ」
のブースは人だかりです。

 事務のT嶋さんが好きな、鉄道ジオラマがありました。
おじさん世代のファンが大勢いらっしゃいました。

新しい「宇宙船艦 ヤマト」です。



会場の外では、本物の自衛隊の戦車がありました。

富士で行われる演習の、陸上自衛隊で使われる本物です。


ホビーショーのあとは、「タミヤ」の本社へ行ってきました。




社長様のご冥福お祈りいたします。


静岡から帰る際、何かわかりませんが

大名行列らしきものを発見



天狗様が先頭を歩き、その後ろをぞろぞろと・・・・・はたして、どんなお祭りでしょうか?