2017年5月8日月曜日

GW終了



まだ5月だというのに、暑いですね~。

今日は最高気温29度だそうです。みなさん体調管理に気をつけましょう。

暑いといえば、GW中は東京もいい天気に恵まれ、みなさんには

暑い連休となったのではないでしょうか?

おじさんは、4日から4連休でしたが、6日のみ、ちょっとだけ書類をやり

あとはのんびりすごしました。

春なので、庭の草むしりと、春らしい花を植え、家の中がすこしでも

明るくなるように頑張りました。

恒例の東京散歩は、日比谷公園のふるさと祭りと銀座へ


この日は、お昼時を避けて午後からいきましたが、それでも大勢のお客様

広島風お好み焼き食べましたが、友人いわく、本場とはぜんぜん違う。

そのほかにも、宮崎産地鶏というのも食べましたが、ぼったくりもいいとこだし、

出来ないしで、むかついたので、写真を撮るのもわすれたくらいムカツキました。

B1グランプリはちゃんと地元の人が来て地元の食材で適正な値段なんですが、

このふるさと祭りはがっかりです。気分を変えて銀座へ


新しくできたGINZA-SIX

中のブランドなどには興味ありませんが、話の種によってみました。


草間彌生の作品が上からつるされていて目立ちます。

これはかぼちゃだそうです。



8千8百万の腕時計にビックリ、だれが身につけるんだよ~。


腕ごとぬすまれちゃうよ~。


屋上に上るのも15分待ちでしたが、屋上は広く、屋上緑化でさわやかなイメージでした。




銀座の町並みも一望できましたよ。




皆様、ちょっとリッチな気分味わえましたか?




気分転換に、たまには庶民的から高級感溢れる場所へ行ってみるのも


いいですよ。