2017年6月13日火曜日

勢いに乗って




今朝は、雨です。雨降ってるが蒸し暑さを感じる朝です。

おじさんは、当直明けですが元気ですよ~。

先日の散歩隊IN高尾山につづき、ここはどうかな?とメンバーに聞いてみる

つもりです。


おじさんも2年前に一度行きました。なかなかですよ。

三頭山周遊コース 【健脚向き:4〜5時間】

三頭山登山を楽しむ健脚向きのコースです。十分な装備で楽しんでください。

三頭山周遊コースの地図をみる
三頭大滝大滝の前には滝見橋がかかっており三頭大滝を間近で見ることができます。
四季折々さまざまなすがたを見せてくれます。
石山の路三頭大滝上部の分岐を左に進むと石山の路に入ります。沢沿いの道から急峻な斜面を登り、その後尾根道へ出る路です。
深山の路尾根すじをたどる路で、途中笹尾根からの道と合流し、さらに大沢山に向かう路です。
大沢山三頭山周遊コースの中間地点の大沢山です。
大沢山からムシカリ峠に向かうと避難小屋もあります。
ムシカリ峠三頭山頂上まであとわずかです。
三頭山三頭山山頂に到着です。
南には霊峰富士、北には東京都最高峰雲取山が望めます。
見晴し小屋途中には見晴らし小屋、テラスなどもあり休憩するのに最適です。
鞘口峠急な坂道を降りると鞘口峠です。
ここから森林館までは約15分で到着します

上記コースを回りました。山頂で、お湯を沸かし、ラーメン、

コーヒー、おいしかったな~。


おじさんも、歳をとったので、いつ病気なったり、動けなくなったりするか

わからないので、元気なうちに一度は富士山上ってみたいなぁ~。

私のなくなった母さんの夢でもありました。







こんな、富士山みてみたいです。


よしの病院職員で、登山ってのもいいかな????