2017年7月12日水曜日

梅雨あけちゃった???



毎日30度を超える真夏日ですねー。

因みに、25度以上が夏日、35度以上は猛暑日といいますね。

富山では、昨日37度という猛暑日になったようで、

九州地方は大雨、関東~北陸、東北、北海道と暑さも厳しく

日本はどうなっちゃったんでしょうね・・・・

この暑い中、全国の高校生は甲子園目指して地区予選を戦っています。

ここよしの病院のおとなりの「日大三高」は15日にいよいよ初陣です。

順当にいけば、決勝で清宮君率いる「早稲田実業」と戦いますねー・

頑張れ「日大三高」

因みに昨年の優勝高は、作新学院でした。


今年はどこが優勝するんでしょうか?


ともあれ、この猛暑の中、高校球児には大変な日々になると思いますが


青春の1ページに深くこの夏を刻んでほしいですね。


頑張れ高校球児!!!!




ここよしの病院の涼のご紹介


七夕の昼食は、冷たい「そうめん」が出ました。






栄養管理師のT田さんは、人参を一個づつ星型に切って提供してくれたそうです。


ありがとうT田さん、


来年は、星型ピレリーつかってくださいね・・・・(笑