2017年7月19日水曜日

芳野家PART2開店




本日、梅雨明け宣言。

被害に逢われた、九州地区、特に福岡や大分の方にとっては

梅雨が明けたとはいえ、未曾有の災害で大変だったと思います。

これから暑い季節になりますが(関東はずーと暑い)熱中症に気をつけましょう。

おじさんも、2年前倒れたので、こまめに水分補給に気をつけます。


この暑さを吹き飛ばすべく、よしの病院では栄養科T田さん、ベストフード

の皆様で、第2回芳野家開催してくれました。






今日は、チキン南蛮定食でーす。






鶏もも肉がやわらかくて、ジューシー。絶妙のあげ方でした。


歯の弱いおじさんでも、とっても噛みやすかった。


なんといっても、タルタルソースが絶妙


卵、玉ねぎ、マヨネーズ、酢、塩コショウ、砂糖、パセリ


などで普通は作るタルタルですが、+アルファーの何かが入っているのでは???


おいしかったです。




又たべたいなー。




来月の芳野家は・・・・・・・






今流行の、魚介豚骨のつけ麵です。


楽しみです。は~やく、こいこい、よ~しのや~。