2017年8月9日水曜日

世界一発見




昨日は、8月8日(パパの日)だそうです。ちょっとだけ期待したおじさんでしたが

夕方になり、ひどい頭痛に見舞われ、定時で帰宅し即寝ました。散々なパパの日になってしまいました。


日曜日に、世界一の船を見に横浜、大桟橋に散歩しに行きました。

夏休みと、日曜日ということもあり、会場は子供づれの家族でいっぱいでした。












 これが、日本郵船の車7000台積載できる、世界一の船です。


中を見れるからと行ったのですが、当日は、お子様連れの親子じゃないと


ダメ、ということで、残念ながら、中は見れませんでした。残念・・・・・







近くでは、全貌が見えないため、山下公園に行って写しました。

しかし、で~か~い。ビルにすると13階建てのビルに相当するそうです。


山下公園から散歩して、野毛山動物公園へ

たぶん思い出にないが、子供が小さい頃1回来たような・・・・・



ここは、入場無料なんです。


無料にしては、いろんな動物がいて、小さなお子様には、お勧めですよ。


是非、お父さん、お母さん連れていってあげてください。






散歩途中に見かけた、ちょっと変わったモニュメント


ひとつひとつが、防水チョッキになっていて、相当の数が巻きついています。


今日は、最高気温27度だそうです。

外で働く方は本当きついでしょうね。

水分取って頑張りましょう。