2017年9月16日土曜日

今日からシルバーウィーク


 
 
今日から一般的には、3連休。世間で言う「シルバーウイーク」ですが
 
3連休でシルバーウィークはないだろー?という方も多いですよね。
 
過去をを見ると、2015年9月には5連休があったんですよ。
 
おじさんもその際は、友人と車で東北の旅に出たんです。楽しかったな~。
 
何故5連休だったかというと
 
21日が敬老の日23日が秋分の日で、その間の22日は、実は祝日法なる法律で
 
祝日と祝日の間の日は国民の休日という決めごとがあるからなんです。
 
そんなわけで、19・20・21・22・23日と5連休だったんですよ。暦の並びによっては
 
こうなるんです。
 
おじさんは、3連休どころか、18日(敬老の日)も当病院が当番日なので出勤。
 
いつも通り、日のみの休みなんです。・・・・・・がんばるゾー。
 
昨日は、当院では実地指導の日で、日頃の患者様への対応が
 
安全に機能しているか等、わざわざおこし下さり勉強させていただく
 
1日でした。日々患者様の安全を第一に考え行動している職員に
 
とっては、今まで以上によりよく改善する指導をしていただきよかったです。
 
 
一般企業で言うと、ちょっと違うかもしれませんが、ISOの指導のような感じを
 
考えてもらえばと思います。
 
 
今日から、より一層患者様のため努力してまいります。
 
 
先日、
職員が毎月楽しみにしている、「芳野家」が開催されました。
 
おじさん、先月はちょうどお休みいただいた日なのでくやしい思いしましたが
 
今回は、しっかり頂きました。
 

「かた焼きそば」です。あとしゅうまい、コーヒーゼリー付き

オプションでおにぎりも。・・・・・・大変おいしゅーうございました。

栄養科のトヨッキーさんありがとうございました。

来月はどうやら「丼もの」のようです。今からよ・よ・よだれが・・・・・。



前日に不気味な夕暮れ風景が見れました。


写真ではさほどでもないが、ここ、「よしのの丘」から見る夕暮れは

まるで、天地創造って感じでした。普段みれない風景もここ「よしのの丘」

では、いろいろ体験できますよー。