2017年10月17日火曜日

アジア人初の総合優勝。


 
寒くなりましたね~。
 
でも、これからが秋本番。すごしやすい毎日になりますよ。
 
昨日BIGニュースが飛び込んできました。
 
レッドブルエアーレースにて、アジア人初、もちろん日本人初の年間優勝
 
をしましたね。室屋さんおめでとう。
 
おじさん、6月に日本で開催されたとき、遠くから見に行ったんです。
 
 


千葉の幕張で開催された時は、室屋さんが優勝してました。




このような飛行機が時速300Kで障害物をクリアーして競うタイムレースなんですよ。


実際近くで見る場所もあるんですが、30万なんですよ。あっとおどろくため~ご~ろ~

なんですよ。


飛行機のレッドブルレースが有名ですが、実は「レッドブル・BOXカーレース」

というのも、今度の日曜日22日に、赤坂サカスで行われます。




 
どんなレースかというと

Red Bull Box Cart Race(レッドブル・ボックスカート・レース)はアマチュアドライバーが手作りのボックスカートを走らせるレースイベントです。クリエイティブ性とスピードを愉快に競い合うこの人力マシンレースに出場するドライバー及びチームは、ボックスカートのデザインと完成度、パフォーマンス、そして下り坂のコースを走り抜けるタイムの3項目から採点されます。


興味のある方は、是非日曜日、赤坂サカスへ、見学は無料です。

乗り物好きのトッシーさんや、まっすーんJrなんかどうですか????