2017年10月27日金曜日

プロ野球への夢


 
昨日は、プロ野球「ドラフト会議」がありましたね。
 
注目はなんといっても、早稲田実業の清宮選手。
 
高校生では、歴代同率1位の7球団指名で、北海道日本ハムが
 
交渉権確定。我が巨人軍は、長島監督が松井を引き当てた時の
 
ようにはなりませんでしたねー。高校通算111本塁打を引き下げての
 
入団なので、是非開幕からガンガン出場しながら、球界の至宝に育って
 
ほしいものです。
 


がんばれ清宮


昨日は、よしの病院の昼食は、昨日から始まった「東京ラーメンショー2017」

に負けず、醤油ラーメンでした。


栄養科「とよっちーさん」低予算での渾身の作品です。

おいしかったよー。

隣の#のりさんが、食べ終わった後、ラーメン好きがいましたよ~。

だれですか~?検査の「よしっぺいさん」と教えてくれました。

さすが、鹿児島県人のよしっぺいさん。本場のとんこつらーめん通らしい。

おじさんも、妻の出身地鹿児島に初めて行って食べた、鹿児島ラーメンは

おいしかったのを覚えています。