2017年10月28日土曜日

秋だ・祭りだ・運動会だ


 
10月も終わりです。
 
今日は、おじさん当直ですが、秋の夜長問題ありませんよ~に。
 
週末は、又台風がきそうですね。日曜日は駒沢公園まで出かける予定ですが
 
どうなる事やら・・・ってもかわいそうなのが、順延・順延で子供たちが
 
楽しみにしている運動会ですね。せっかく練習してきたのに、又、毎週毎週
 
お母さんたちも早起してお弁当作っていただろうに・・・・台風の「バカヤロー」
 
 
子供たちの一生懸命の姿は感動します。

 
 
 
父兄参加の競技にも子供たち大喜び、でもお父さんにけが人続出


最近はなくなってきたマスゲーム、別に危険だとは思わないが、達成感の方が

子供たちにはいい思い出になると思う。


昼は、子供たちにとって憩いの場、日頃は給食ですが

この日ばかりは、手作り弁当を家族で食べる。


 
 
こんな時期もあったなぁ~。おじさんにとってはもう何十年も前です。
 
 
10月31日は、「ハロウィン」だそうで
 
昔はなんじゃそれーって思ってましたが、今では渋谷など
 
仮想でごった返しているとか
 
 
 
ただ、兵どもが夢のあと・・・ではなでしょうが、ゴミだらけに
 
なるそうなので、皆さん、他の方のことも考えて、思いやり
 
をもって行動しましょうね。
 
「思いやり」と言えば、ここよしの病院での事例
 
患者さんの幸せを願いながら、常に行動している職員は
 
職種が違えど方向性は一緒。
 
医者・看護(看護師・補佐・社会復帰)・事務
 
この三位一体が大事。
 

社会復帰を目指す患者さん、役所に出す書類を早くもらいたい旨を事務に

行ってきます。


日頃、何十人もの診察したり、書類を書いたりしないといけないお医者さん。

社会復帰の手助けに一生懸命な看護。

そんな中、事務のまっす~んは、困っている患者さんのため、早く書類を

渡してあげたく、医者が書類を書き終えるまで、その場で夜遅くまで待っていました。

書き終わって、すぐ患者さんにお知らせして、患者さんは一安心。

一人一人の患者様に向き合って社会復帰をしていただこうと、よしの病院

の職員はこのように三位一体で頑張っているんです。

もうすぐ

です。がんばりましょう。