2017年11月2日木曜日

水族館がよしのにやってきた


 
今日は、久々にすがすがしいお天気でしたねー。
 
そんな時にあわせて、ここよしの病院に
 
 
 
がやってまいりました。

中々入院生活も長く、水族館など見にいけない方が大勢います。

そんな患者様を励ます企画で、当院のレク委員会がこの企画を

いたしました。


移動トラックに中は、大きな水槽があり、めずらしい魚が泳いでいます。


裏面にも水槽があり、ここには日頃食しているような魚が泳いでいます。


大勢の患者さんが整列して、体験していました。


直接さわれる海の生物、かに、ヒトデ、うに、なまこ等々、

すべての場所で、水族館の専門スタッフが親切、丁寧にガイドしてくれるんですよ。

脱皮したての蟹の赤ちゃんも偶然にも触ることができました。



患者さんもおそるおそる触っていました。


このようなトラックです。

素敵な海のワゴン車ですね~。

日頃のよしの病院の行いがいいんでしょうね、先日までの悪天候も

今日は快晴。患者様も大喜びの半日でした。外来や、デイケアーの方々

がわざわざ事務所に立ち寄って、今日はいいもの見せていただきありがとう

ございました。と挨拶して帰っていきました。

りーダーのⅠ病棟 ライダーYOUさんが抽選して当ててくれたので

本日来てくれたんですよ。






この愛車、真っ赤な「カウンタック」で、颯爽と通勤しているライダーYOUさんです。

患者様のために、ありがとうございました。