2018年2月28日水曜日

2月も終わりです


 
 
今日の夜から、明日の朝にかけて、大荒れの天気のようです。
 
春1番なんでしょうね。これからは3日寒く、4日温かいを繰り返し
 
だんだん春になっていくんでしょうね。
 
平昌オリンピックも終わり、日本は過去最高の13個という
 
メダル数。選手の皆様お疲れ様でした。
 
今年の流行語大賞は「そだねー。」で決まりかな??
 
青森出身の#のりさんが、青森では「んだ」って言うけど秋田は?
 
と聞かれました。秋田でも「んだ」又は「んだな」
 
よっぽど北海道の人の「そだねー」の方がきれいですね。
 
 
今日は、2020年に開催される東京オリンピックのマスコットが
 
決定しました。
 

小学生の投票で選ばれたマスコット。未来系になっていますね。

市松模様や、桜という日本の伝統を表現しつつ、近未来的なイメージを持つキャラクター

になっていますね。


頑張れニッポン。