2018年3月26日月曜日

サクラ満開の中の散歩


 
 
は~るのうららーの、すーみーだーがーわ
 
ついつい歌いたくなる陽気になりましたね~。
 
なかなかネタもなく、久々のブログ更新になってしまいました。
 
また、まっすーんに「あれ?さとうさんこの頃更新ないですねー」って
 
いわれちゃいます。
 
 
というわけで、歌にもありますように今回は、墨田公園まで散歩しました。


まずは、東京ビッグサイトでおこなわれている「モーターサイクルショー」へ

我々散歩隊のメンバーがバイク好きなので楽しみにしていました。




プロライダーによる、曲芸、すごかったです。


東京ビッグサイトから、日の出桟橋に向かい

そこから、水上バスにて隅田川を登りました。

 
 
水上バスから、両岸には桜が咲き乱れています。



アサヒビールのビルに映る、スカイツリーを運よく観れた人は金運が

いいということで、おじさん運よく写真におめられました。

このブログ写真見た方も金運上がりますよ。



墨田公園は、桜だけではなく、菜の花も咲いていて、菜の花・桜のツーショット

どうですか?




対岸に渡り、しだれ桜とスカイツリーのツーショット、どうですか?

先週の土曜日がちょうど東京の桜は満開になったようで

おじさん達散歩隊は、昨年はたしか4月に入ってから来たんですが

今年はだいぶ早いですねー。

今週が見ごろのようなので、みなさん、是非足を延ばしてみてはいかがですか?


花見に合わせて、栄養課のトヨッシーさん企画の芳野家が

「ちらし寿司」でした。真ん中のイクラが絶妙。



とても、おいしゅ~ございました。花見に持っていきたい一品です。