2018年4月16日月曜日

春の嵐つづきますねー。


 
 
最近、やけに雨風が強い日が多くありませんか?
 
例年より、春の嵐の数が多いように感じるのはおじさんだけでしょうか?
 
ということで、土・日は天気が悪い予報でしたが、
 
おじさん達「散歩隊」は、第二・第四土曜日と決まっているので、久々の
 
散歩隊出動になりました。
 
今回は、田町駅からレインボウブリッジを通り、お台場でのモーターカーショー2018
 
を観て、東京タワーに上がるこいのぼり見学、そして日比谷に新しく
 
OPENした日比谷ミッドタウンの見学というコースで散歩しました。
 

レインボーブリッジ北コースを歩くと、島がみえます。

ここは、品川台場といい、幕末ペリーの黒船来航に備えて

要塞として作ったようです。8基あった要塞も埋め立てで、現在は

第三台場と、写真の第六台場だけになったようです。


モータースポーツジャパン2018が開催されているお台場へ


懐かしの「スバル360」これは、初期の360でめずらしいんですよ。




レースで実際、走っている日野トラック

パリダカでよく見かけますよね。



ホンダのレーシングカー

最高級車レクサスのスポーツカーVer、いったいいくらするんでしょうか???


お台場にあるガンダムが「ユニコーン」になっていました。



これと、下写真のガンダムの違いわかりますか?



同じ、ガンダムですが、違うんです。




続いて、東京タワーへ、マスコットの「ノッポン兄弟がお出迎え」



東京タワーを見上げて、こいのぼりと一緒に撮影、


けっこうな数が泳いでいましたよ、相模川のこいのぼりには負けますが。




日比谷ミッドタウンへ

エスカレーター登のに、長蛇の列でした。でもおじさん達には

場違いのところで、一応み・た。というだけ


日比谷ミッドタウンができるまで、なくなっていたおじさんが

大好きな「ゴジラ」像がリニューアル

しています。以前は、台座いれても1mくらいの旧ゴジラでしたが

今は、3mのシン・ゴジラに生まれ変わってました。

みなさん、日比谷に行ったら見てください。