2018年5月18日金曜日

年1の静岡まで散歩




社員旅行第2班が来週の月・火に行われます。

おじさん達第1班は、天候に恵まれず残念でしたが、

第2班の方はどうぞ天候に恵まれますように・・・と祈るおじさんです。


先日、おじさん達散歩隊は、年1回静岡で開催される「ホビーショー」

へ行ってきました。

小田急線で小田原へ出て、東海道線で熱海へ、ここまでがJR東日本

なので、持っているPASSMOや、suicaは使えますが、ここから先は

JR西日本なので、カードは使えないんですよ。

ということで切符を買い(小田原→静岡は1,660円です)、熱海から

約2時間かけて静岡へ、途中三島を通った際は、あっ、ここがおかPさん

のふるさとか~と思いつつ。





静岡駅から歩くこと約40分、会場へ到着、大勢の人・人・人です。






トッシーさん趣味のNゲージがたくさん












スターウォーズ「ミレニアムファルコン号」も

おじさんが大好きなゴジラ


これ、実物で見るとすごいです。蒸気はでるは、発行するは、リアルな動きするは・・・








帰りは、TAMIYAの本社が解放されるので、ホビー通の人は行きます。




TAMIYA本社から見る、静岡の街並み。




せっかく来たので、








桜エビの御刺身食べました。生しらすのお刺身もたべたんですが。


写真撮り忘れました。・・・・・すごくおいしかったでーす。


静岡の先、浜松まで足を運べば、ウナギや、浜松餃子に会えるんでしょうが


さすがに浜松まではいけませんでした。浜松は相談室テラさんの故郷でしたね。


又、来年の今頃静岡にきますよ~。